ブログ

BLOG

脂肪燃焼サプリ2

Ryutaです。今回も、前回に続いて脂肪燃焼系のサプリのお話をしたいと思います。

・カルニチン

カルニチンはアミノ酸の一種で、脂肪の燃焼を効果的にサポートしてくれる役目があります。体内でも合成できますが、その量は常に少なく不足しがちです。おまけに体内でのカルニチンの生産量は20代をピークに徐々に低下するため、歳を重ねるごとにさらに不足しています。つまり歳を重ねるごとに太りやすくなるのも、ここに原因があるのかもしれません。

ではなぜ「カルニチン」を飲むと痩せやすくなるのでしょう?
カラダの中で脂肪を燃焼するためには、脂肪を燃やしてくれる「ミトコンドリア」という、例えるなら脂肪を燃焼する焼却炉へ脂肪を届けて燃やさなければなりません。しかし、この焼却炉の扉はなかなか開きにくいため、簡単には中に入ることが出来ません。そこで「カルニチン」の出番なのです。体内のカルニチン量が多いほどこの焼却炉の扉を大きく開く事ができ、簡単に入ることが可能になるので脂肪を燃やす量も抜群に増えるのです。
つまり、積極的に「カルニチン」を摂ることで、体脂肪が燃えやすいカラダになると言う訳です。

・CLA

CLAとは共役リノール酸と呼ばれる不飽和脂肪酸の一種で、乳製品や牛肉に多く含まれています。このCLAには体脂肪を減らす効果があるという事で近年注目されている成分なのです。
CLAの主な効果は3つあります。

1.脂肪をバラバラに分解し燃えやすくする。
2.脂肪を燃やす焼却炉まで、分解した脂肪を効率よく運んでくれる。
3.使い切れなかった脂肪の蓄積を抑える。

脂肪燃焼とは言っても、脂肪はそのままの状態では燃やす事が出来ないので、まずは脂肪細胞から燃えやすい状態までバラバラに分解しなければなりません。CLAを摂る事によって脂肪の分解が容易に行われ、さらには分解した脂肪を燃やしてくれる焼却炉まで効率よく運んでくれます。また使いきれなかった余分な脂肪は体脂肪として再び蓄積されますが、CLAにはこの脂肪の蓄積を促す酵素の働きを邪魔する作用があるので脂肪が付きにくくなるのです。

「カルニチン」と「CLA」は、それぞれに脂肪燃焼を手助けしてくれる相乗効果があるので、一緒に使えばさらに効果がアップすると言えます。まず「CLA」で脂肪細胞から脂肪をバラバラの燃えやすい状態へ分解し、それを脂肪燃焼するための焼却炉まで運んでくれます。次に「カルニチン」が脂肪を燃焼する焼却炉の扉を大きく開けバンバン燃やしてくれるという訳です。さらに、CLAが使い切れなかった脂肪の蓄積まで抑えてくれるので「カルニチン」と「CLA」のダブル使いは最強タッグと言えるでしょう。

僕が最近愛用しているのも、このカルニチンとCLAです、この2つを摂り始めてから腹筋の6パックのラインがはっきり見えてきました。

勿論、運動や食事管理をしないで、飲むだけで痩せるなんて甘く考えてはいけません。

バランスの良い食事、適度な運動と休養の3要素が揃ってこそ効果が出るのです。

ボディメイクの事なら私達にお任せ下さい☆

 

ボディストイック大川店は、現役のプロアスリートが所属するパーソナルトレーニングジムです

ボディストイック大川店は、20年のキャリアを有する元プロアスリートとプロトレーナーが協力し合い、

熟考を重ねて作り上げた「パーソナルスタイルの肉体改造スタジオ」となっております。

近年のフィットネス業界では「パーソナル・トレーナー」の存在需要が大きい伸びを示しております。

これは、たとえジムに大規模な設備があったとしても、1人ひとりに対し必要なプログラムを的確に組めるトレーナーがいなければ、結果の出るトレーニングにならないからです。

また、人間のカラダは血液型と同じように、動かし方に「タイプ」が存在します。

BODY STOICのパーソナル・トレーナーは、グリップ・スタンス・体重移動など、 全てにおいて1人ひとりに合ったカラダの動かし方を指導します。

カッコいい、動ける身体になって人生楽しみましょう!

もっと詳しく知りたい方はこちらから↓↓↓

https://bodystoic-ookawa.com/

無料体験・カウンセリングも随時行っています。

気になる方はこちらからお申し込みください。

https://bodystoic-ookawa.com/contact/

TEL 080-9102-4832

〒831-0032

福岡県大川市北古賀220-2(Switch Park隣接)