ブログ

BLOG

プレワークアウト

Ryutaです、今回は僕が最近トレーニング時に取り入れているサプリ、プレワークアウト系のお話をしたいと思います。

プレワークアウトとは、筋トレサプリメントの中の一つで、トレーニングの強度や密度を上げて普段よりもレベルの高いトレーニングをする目的で作られたサプリメントです。

普段よりも1種目の回数、セット数、時間が長ければ長いほどトレーニングの効果も高くなります。

筋肉が大きくなればモチベーションの向上にもつながり、筋トレに対するポジティブな思考が生まれて、より効果的に筋力トレーニングを行うことができるようになるのです。

因みにプレワークアウトを和訳すると、トレーニング前という意味になります、基本的には運動の30分前に飲むと効果が出やすいと言われています。

・プレワークアウトの効果

プレワークアウトの成分の一つに含まれているカフェインが大きな刺激を与えて、体内のエネルギーを作りだしてくれる為、トレーニングの質が向上します、さらにアルギニンが加わったプレワークアウトは、体のエネルギーを作りだしてパフォーマンス向上にもつながります。

プレワークアウトを摂取することで、その中にある様々な成分が脂肪を刺激して脂肪燃焼効果も期待できます。

その成分の中でも最も脂肪燃焼に影響力の高い成分がカフェインです。カフェインは、体内の代謝を上げたり、空腹になりにくくする効果があります。

トレーニング中に摂取する事で、脂肪燃焼を促し痩せやすくなるので、カフェインが多く含まれるブラックコーヒーやエナジードリンクで代用する方もいらっしゃいます。

プレワークアウトをトレーニングの前に飲むことによって、トレーニング中やトレーニング後の筋疲労回復のスピードを速める効果があります。

トレーニング中に回復が早くなることによって、普段だと筋肉が疲労して挙上できない重量も、回復が早くなっていると普段よりも重いウェイトを扱うことができるようになります。

また、筋トレ後に回復が早まっている状態が続くと、効率よく筋肉は肥大化していき、強くなっていきます。

そのような効果が生まれるのは、プレワークアウトの中の成分であるクレアチンやBCAAの効能です。

・飲んでみた感想

僕はマイプロテインのプレワークアウトを愛用しているのですが、トレーニング前に飲んだら、普段より集中もできるし、挙上できる重量も上がったり、終わった後のパンプアップも凄いです。

ただ摂取するタイミングを間違えるとカフェインのせいで眠れなくなるので、もし摂取するのであれば早めの時間にして下さい。笑

安いので試す価値ありだと思います、それではまた次回(^^)