ブログ

BLOG

停滞期

Ryutaです。今日のテーマは、ダイエットをしていれば必ず訪れるであろう停滞期についてお話ししたいと思います。

停滞期=恒常性(ホメオタシス)とは、生体がさまざまな環境の変化に対応して、内部状態を一定に保って生存を維持する現象。

停滞期が訪れると、それまで体重や体脂肪が減少していたスピードが鈍くなり、本人のモチベーションも下がってきます。

当店のお客様には、身体の正常な反応が出ているだけなので我慢して乗り越えましょうと伝えています、同時に身体により刺激が入るようにトレーニングメニュー等の見直しを行います。

僕もですが、自主トレーニングをやっていてなかなか成果が出ずにモヤモヤする時があります、そんな時こそグッと堪えて頑張りましょう、自分との戦いです。

慣れてくれば強度も徐々に上がるので多分自分一人でやっても挫折すると思いますが、心が折れそうな時にトレーナーからの頑張れ!の一言がとても励みになります、ここが一般のジムとパーソナルジムとの違いです。

皆さんも私たちと一緒に始めませんか?

 

ボディストイック大川店は、現役のプロアスリートが所属するパーソナルトレーニングジムです

当店は、20年のキャリアを有する元プロアスリートとプロトレーナーが協力し合い、

熟考を重ねて作り上げた「パーソナルスタイルの肉体改造スタジオ」となっております。

近年のフィットネス業界では「パーソナル・トレーナー」の存在需要が大きい伸びを示しております。

これは、たとえジムに大規模な設備があったとしても、1人ひとりに対し必要なプログラムを的確に組めるトレーナーがいなければ、結果の出るトレーニングにならないからです。

また、人間のカラダは血液型と同じように、動かし方に「タイプ」が存在します。

BODY STOICのパーソナル・トレーナーは、グリップ・スタンス・体重移動など、 全てにおいて1人ひとりに合ったカラダの動かし方を指導します。

カッコいい、動ける身体になって人生楽しみましょう!

もっと詳しく知りたい方はこちらから↓↓↓

http://www.bodystoic.com/

https://bodystoic-ookawa.com/

無料体験・カウンセリングも随時行っています。

気になる方はこちらからお申し込みください。

https://bodystoic-ookawa.com/contact/

TEL 080-9102-4832

〒831-0032

福岡県大川市北古賀220-2(Switch Park隣接)